Diary 234 30秒間の立ち座りは20回だったが、以前は15回だったから大進歩と言えると思う。


Diary 234   30秒間の立ち座りは20回だったが、以前は15回だったから大進歩と言えると思う。



Diary 234 30秒間の立ち座りは20回だったが、以前は15回だったから大進歩と言えると思う。



今日はアルクラだ。


夜は雨だったので心配したが、今は曇りだ。

テラスは濡れているが、とりあえずは天気予報の曇りを信じることにする。



先週水曜日は、セニアカーで出かけたものの、途中から土砂降りで、パンツまでびしょびしょで、ひどい目にあったから、何とか今日は無事を祈るのみだ。

さて準備をしよう。



今日の外歩きは、かなり必死にやったつもりでも320m、27分かかった。

8月までには、時々20分を達成できるといいなと思う。

その他の運動はバッチリで、体力測定も以前よりは良かった。

30秒間の立ち座りは20回だったが、以前は15回だったから大進歩と言えると思う。



体の痛み、その他調子は悪いが、なんとか意思力で目標を達成している。

いつか、きちんと最後の目標に辿り着きたいものだ。

つまり、もう少し自由に動くことと、香りの花園、最後の楽園を作ることだけど、花園計画はやはり強い意志を持つ協力者が必要だから、簡単なことでは無い。

強いてもう一つあげれば、アジア村計画があり、これはインディアンのティピと、モンゴルのゲルによる、いわゆるアジア人の村を再現して、一種のリゾートを作ろうと言う計画で、ここには僕の特捜の建物も作ろうと思っている。



今の宮古島のコンクリートの値上げと、人夫賃金の高さは異常で、それだけに僕の簡略な建物を何故みんな作って住まないのか、不思議でしょうがない。

最近は坪100万円かかるなんて話さえ、まかり通っているのだ。

もしそうなれば、30坪の家は3000万円かかる。

わずか18坪の僕のコンテナハウスは、総額400万だが、これくらいの家で1800万円となる。



これからの時代は、誰かが簡略な家を作らないとならないんじゃないかな。

やがて今の家、コンテナハウスを作り直して、2階建てにして、1階は18坪、2階25坪で、計23坪+ αの家を作ってみるかもしれないが、総額700〜800万円位で、50年の耐久性のある家にすれば、僕が死に、直美が暮らすには十分な家になるわけで、理想的な家となるはずだ。

今は庭に畑も作ったし、少しずつ理想に近づいてはいる。

楽しい未来が待っているようで、既に楽しい。



2019年 2月20日



人生波乱万丈!73歳脳出血後遺症と共に歩む中山誠氏の思い出話が面白い。
https://kamosan.ti-da.net/e10459057.html




同じカテゴリー(Diary(日記))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。