Diary 239 帰りはカママ嶺公園を通って、写真をたくさん撮って家路についた。



Diary 239   帰りはカママ嶺公園を通って、写真をたくさん撮って家路についた。



今日はアルクラだ。

曇りと言うマークが1日中ついているので、セニアカーで行くことにした。

今日は行きたくない位にきつい日だったが、逆に普段よりちょっときつめの運動をした。

帰りはカママ嶺公園を通って、写真をたくさん撮って家路についた。

これでアルクラの周辺は、全部撮り終えた。

次はもう一度初夏のパイナガマと、中山の周辺を撮ろう。



今日は、アルクラの帰りも。宮古総合実業高校の前を通った。

9周年卒業式の日で、これでほとんどの子供が宮古島から外の世界へと旅立つのだなーと、ジンと来る日を思いつつ写真を撮った。



考えたら1度だけ仕事のことを考えたことがあるが、子供たちと夢見る仕事はいいなと、小学校、中学校、高校の先生なら、どれを選ぶかと考えたことがある。

考えたが、勉強したことがないのを思い出し、自分でも呆れてすぐに考えることをやめたものだ。

子供たちを情熱を持って指導する教師は当然いるだろうから、先生も生徒も頑張れよ。



2019年 3月1日



人生波乱万丈!73歳脳出血後遺症と共に歩む中山誠氏の思い出話が面白い。
https://kamosan.ti-da.net/e10459057.html




同じカテゴリー(Diary(日記))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。